幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

ボールを追いかけて♪

★朝一番、うさぎ組の子供たちは、お母さんお父さんの連合チームとサッカー遊びをしました。ボールを追いかける子供たちの動きは、うさぎ組のときより格段によくなりました!

学校給食始まりました♪

★7月1日、ようやく幼稚園で学校給食の提供が始まりました。今日の献立は、ナンとキーマカレー、コロッケ、そして牛乳でした。「おいしいね」「おかわりしたいな」・・・初めての給食、おいしくいただきました♪※ぜひ、感想を聞いてみてください。

七夕の飾り作りに一生懸命♪

★うさぎ組もぱんだ組も七夕の飾り作りをがんばっています。なかでも、願い事を書いた短冊は実にユニークです。「およぐのがじょうずになりますように」「さかあがりができますように」「おいしゃさんになれますように」「ケーキ屋さんになれますように」「アイドルになりたいです」「ともだちをふやせますように」「かぞくがのんびりくらせますように」・・・・・・子供たちは思い思いに自分を表現しています♪
※竹は、公民館と幼稚園に飾りますので、ぜひ楽しくご覧ください。

お日様のもとで・・・

★このところ、梅雨空が続いていましたが、今日は午前中からいい天気。うさぎ組の子供たちは、すっかり園庭での遊びに慣れてきたようです。「先生、今度砂場で遊ぼうよ」・・・砂場で遊ぶぱんだ組の様子にも興味津々でした♪

シャボン玉とんだよ♪

★うさぎ組とぱんだ組がいっしょにシャボン玉遊びをしました。「小さいのがたくさんできたよ」「すごく大きいのができたね」・・・子供たちは『自慢のシャボン玉!』をつくろうと無我夢中になって遊んでいました。
※今日は曇り空で風もなく、シャボン玉遊びをするのにいい天候でした♪