幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

避難訓練

深谷小学校と合同で避難訓練を実施

 深谷幼稚園では10月20日、10月の避難訓練を行いました。今回は初めての試みとして、深谷小学校と合同で行いました。幼稚園が、小学校の校庭に避難させてもらった後は、小学校6年生が、園児一人一人を幼稚園まで連れてきてくれました。深谷小学校の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

10月園長読み聞かせ

10月園長読み聞かせ実施

 深谷幼稚園では、読み聞かせに力を入れています。園児に本に親しんでもらうため、昨年度から園長読み聞かせを定期的に実施しています。先週、10月分としてすべてのクラスを回りました。子供たちは読み聞かせを聞くのが本当に上手になって真剣に聞いてくれるので読むほうも自然と力が入ります。「ピアキのママ」という絵本を読みました。

 

 

 

PTA資源回収

PTA資源回収お疲れさまでした

 深谷幼稚園では10月16日、深谷小学校と合同のPTA資源回収を行いました。お天気は曇りで快適な気候条件で行うことができました。PTA理事さん、各委員長さんには、小学校での回収資源の積み下ろしをしていただきました。ご多用の中、ご尽力いただきありがとうございました。

 

 

 

親子遠足

親子遠足を実施

 深谷幼稚園では10月13日、親子遠足として桐生が丘公園に全体で行ってきました。心配したお天気は、うっすらと薄日がさす時もあり、寒くもなく快適な気候でした。子供たちは様々な動物を見たり遊園地の乗り物に乗ったりして楽しい一日を過ごすことができました。予定した日程は全て時間どおりこなすことができました。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れの日の外遊び

久々の晴れの日の外遊び

 深谷幼稚園では久々の晴れの日に、全クラスが外遊びを行いました。本園は園庭の広さに恵まれていて、一斉に外遊びができます。園児たちは自転車や砂場、遊具を使って楽しそうに遊んでいました。からっとした気持ちいい風が時々吹いていて、外遊びに適した快適な日となりました。また、ぱんだ組に教育実習の新井先生を再びお迎えしました。今回は一日担任になることなどを含めた実習になります。よろしくお願いします。