幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

親子遠足

親子遠足を実施

 深谷幼稚園では10月13日、親子遠足として桐生が丘公園に全体で行ってきました。心配したお天気は、うっすらと薄日がさす時もあり、寒くもなく快適な気候でした。子供たちは様々な動物を見たり遊園地の乗り物に乗ったりして楽しい一日を過ごすことができました。予定した日程は全て時間どおりこなすことができました。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れの日の外遊び

久々の晴れの日の外遊び

 深谷幼稚園では久々の晴れの日に、全クラスが外遊びを行いました。本園は園庭の広さに恵まれていて、一斉に外遊びができます。園児たちは自転車や砂場、遊具を使って楽しそうに遊んでいました。からっとした気持ちいい風が時々吹いていて、外遊びに適した快適な日となりました。また、ぱんだ組に教育実習の新井先生を再びお迎えしました。今回は一日担任になることなどを含めた実習になります。よろしくお願いします。

 

 

 

 

雨降りの日

雨の日の過ごし方

 深谷幼稚園で先週土曜日に運動遊び参観を実施してから、ここのところは雨が続きました。10月7日も朝から雨が降っていて、子供たちはお部屋で過ごしました。りす組とうさぎ組ではブロックやおままごと、ぱんだ組では運動遊びのお絵かきや読書が行われていました。

 

 

 

運動遊び参観

運動遊び参観お疲れさまでした

 深谷幼稚園では10月1日、運動遊び参観を実施しました。園庭で、午前中のみの日程で執り行いました。お天気は快晴に恵まれて多くのご家庭の皆様が見守る中、子供たちはみんな真剣に日ごろの練習の成果を生かして各演技を披露してくれました。保護者の皆様のご協力に心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動遊び参観準備

運動遊び参観準備ありがとうございました

 深谷幼稚園では9月30日、明日の運動遊び参観の準備をPTA及び教職員で行いました。今日は良いお天気に恵まれて予定通りの準備ができました。明日のお天気もよさそうです。PTAの皆さんにはご多用の中、ご協力いただき心から感謝します。また、深谷小学校の長谷川用務員様にも万国旗の取り付けでご尽力いただきました。ありがとうございました。準備が終わった後保護者競技のリーム転がしの練習をする方の姿も観られました。本番、けがの無いよう頑張ってください。