幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

雨降りの日

雨の日の過ごし方

 深谷幼稚園で先週土曜日に運動遊び参観を実施してから、ここのところは雨が続きました。10月7日も朝から雨が降っていて、子供たちはお部屋で過ごしました。りす組とうさぎ組ではブロックやおままごと、ぱんだ組では運動遊びのお絵かきや読書が行われていました。

 

 

 

運動遊び参観

運動遊び参観お疲れさまでした

 深谷幼稚園では10月1日、運動遊び参観を実施しました。園庭で、午前中のみの日程で執り行いました。お天気は快晴に恵まれて多くのご家庭の皆様が見守る中、子供たちはみんな真剣に日ごろの練習の成果を生かして各演技を披露してくれました。保護者の皆様のご協力に心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動遊び参観準備

運動遊び参観準備ありがとうございました

 深谷幼稚園では9月30日、明日の運動遊び参観の準備をPTA及び教職員で行いました。今日は良いお天気に恵まれて予定通りの準備ができました。明日のお天気もよさそうです。PTAの皆さんにはご多用の中、ご協力いただき心から感謝します。また、深谷小学校の長谷川用務員様にも万国旗の取り付けでご尽力いただきました。ありがとうございました。準備が終わった後保護者競技のリーム転がしの練習をする方の姿も観られました。本番、けがの無いよう頑張ってください。

 

 

 

 

 

予行練習

予行練習を実施

 深谷幼稚園では9月27日、運動遊び参観の予行練習を実施しました。多少の間違いがあっても途中で止めずに、通しで本番形式でやってみました。子供たちは、真剣な表情で一生懸命取り組んでくれました。特に、周りのお友達の演技に声援とあたたかな拍手をしてくれました。みんなのやさしさに感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会まであと5日

運動会に向けて練習

 深谷幼稚園では運動会へ向けての練習が佳境に入ってきました。りす組は、お部屋で遊んだ後、リズム室でふっかちゃんに果物を食べさせる競技を練習。ぱんだ組は、園庭でよさこいソーランの練習。うさぎ組は、れな先生が教育実習の一環として今日一日担任として取り組みました。紙コップで竹とんぼを作って飛ばして遊んだりする計画をしっかりと準備してくださいました。子供たちは大喜びでした。