幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

花はなプラン

花はなプランお世話になりました

 深谷幼稚園では6月14日、「花はなプラン」で、ぱんだ組の園児と保護者の皆さんに花植えをしていただきました。親子で楽しみながら、幼稚園の環境整備に取り組んでいただきました。おかげさまで幼稚園が花で明るくなりました。ご家庭の皆様におかれましては、ご多用の中お力添えいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ジャガイモ掘り

ジャガイモ掘りを実施

 深谷幼稚園では6月14日、園児全員で園の畑のジャガイモ掘りを行いました。ジャガイモがたくさんとれて、園児たちは大喜びでした。子供たちが今日、ご家庭に持ち帰りますのでおいしくお召し上がりください。

 

 

 

 

 

プール遊び

プール遊びを実施

 深谷幼稚園では6月13日、十分暑くなったので子供たちお待ちかねのプール遊びを実施しました。先週のプール開きの日は気温が低くて水にはいれませんでしたが、今日子供たちはプールでの水遊びを満喫していました。

 

 

 

 

 

 

プール開き

プール開きを行う

 深谷幼稚園では6月10日、7日に先生方がきれいにしてくれたプールに朝、水を入れてプール開きを行いました。プールサイドに集まった子供たちはとても立派な態度で、プール遊びの大事なお約束について、お話をしっかりと聞くことができました。園児の皆さん、プールに入るのが楽しみですね。

 

 

 

 

眼科検診

小学校で眼科検診を行う

 深谷幼稚園では6月9日、深谷小学校で行われた眼科検診に園児全員が参加させてもらいました。園児は、保健室の前の廊下で待っているときは緊張した様子でしたが、検診の時は校医さんにしっかりとあいさつをして立派な態度で検診を受けることができました。深谷小学校の先生方に心から感謝いたします。