幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

眼科検診

小学校で眼科検診を行う

 深谷幼稚園では6月9日、深谷小学校で行われた眼科検診に園児全員が参加させてもらいました。園児は、保健室の前の廊下で待っているときは緊張した様子でしたが、検診の時は校医さんにしっかりとあいさつをして立派な態度で検診を受けることができました。深谷小学校の先生方に心から感謝いたします。

 

 

 

 

雨の一日

雨でも元気な子供たち

 深谷幼稚園では6月6日、一日中雨のお天気でしたが子供たちは元気に幼稚園での活動に取り組みました。りす組はリズム室で音楽に合わせて体を動かしました。また、今日から教育実習が始まり、ぱんだ組に新井先生、うさぎ組に野村先生が実習に来ています。子供たちはみんな、普段にもましてはりきっていました。

 

 

 

 

熱い中元気な子供

暑くても元気な子供たち

 深谷幼稚園では6月3日、午前中は晴れて熱くなりましたが、子供たちは元気です。ぱんだ組とうさぎ組は一緒に仲良く砂場で水遊び、りす組はシャボン玉遊びでした。元気に遊んだ後の給食はカレーでした。一段とおいしく感じられ、みんなで完食しました。牛乳も残さず全部飲みました。

 

 

 

 

 

 

シャボン玉と水遊び

シャボン玉と水遊びを行う

 深谷幼稚園では、昨日の雨からカラッと晴れた天気の6月1日、ぱんだ組はシャボン玉遊び、うさぎ組とりす組は砂場で水遊びをしました。気温は高かったのですが湿度が低くてカラッと晴れた気候はシャボン玉や水遊びに最適でした。おうちの方におかれましては、水遊びのために着替えを用意していただきありがとうございます。

 

 

 

 

5月の活動

5月の晴れ間の下で

 深谷幼稚園では今週は、比較的良いお天気が続いています。 園児は、5月26日、りす組さんが畑の水やり、うさぎ組さんが砂場遊び、ぱんだ組さんが英語遊びなどを行い、さわやかな気候の中、有意義に楽しく過ごしました。