幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

野菜の苗植え

野菜の苗を植えて食育

 深谷幼稚園では5月10日、園の畑とプランターにピーマン、キュウリ、ナスなどの野菜の苗を、食育の一環として園児が協力して植えました。自分で野菜を育てることで、野菜に親しんで健康的な食生活を送れるように、という目的で行っています。成長するのが楽しみです。園児の皆さん水やりをよろしくお願いします。

 

 

 

 

連休明け

連休明けでも元気に生活

 深谷幼稚園ではゴールデンウィークが明けて多くの園児が戻ってきました。連休疲れが心配でしたが、子供たちは一日元気に過ごせました。5月らしいさわやかな気候で外遊びもお部屋での遊びも快適でした。園の畑ではジャガイモがぐんぐん成長していて、薄紫の花を咲かせています。久々の給食はチキンカレーでした。みんなたくさん食べました。

 

 

 

4月のお誕生会

4月のお誕生会を実施

 深谷幼稚園では4月28日、4月生まれのお友達のお誕生会を実施しました。4月生まれは、ゆずきさん、しおりさん、たいせいさんの3人です。みんなでお祝いの歌を歌い3人がお返しの歌「チューリップ」を歌いました。3人の声に合わせて歌うお友達がだんだん増えて、いつの間にかひとつの歌声となりみんなの心もひとつになった感じがしました。また、先生方の劇「三匹のなかよし蝶」に園児代表のたいせいさんが加わって熱演を披露してくれました。みんな大喜びでした。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク前日

英語遊びとこいのぼり

 深谷幼稚園では、ゴールデンウィークの前日、ぱんだ組は英語遊びをしました。令和4年度も昨年度と同様、深谷小学校のALT、アンナ先生にぱんだ組とうさぎ組が英語を教えてもらっています。うさぎ組とりす組は一人一人が作ったこいのぼりで遊びました。こいのぼりは園児全員が作っています。おうちに飾ってください。それでは、えんじのみなさん、よいれんきゅうをおすごしください。

 

 

 

連休2日前の園生活

もうすぐゴールデンウィーク

 深谷幼稚園では、ゴールデンウィークの2日前、園児たちはますます元気で園生活を送っています。また、今日は登園自粛を終えて来た園児が多く幼稚園にいつもの活気が戻りました。クラスや園庭にこいのぼりも飾られて5月5日「こどもの日」の準備が整いました。ご家庭の皆様におかれましては、感染症対策にご協力いただき心から感謝いたします。