幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

5月の外遊び

 5月はお天気に恵まれて快適な気候が続いています。5月11日、昨日の暑さはおさまり外遊びにはもってこい。3歳4歳5歳、それぞれのクラスのお友達が一緒になって外遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

母の日のプレゼントといっしょに

 5月9日日曜日は母の日でした。深谷幼稚園では、お母さんのプレゼントとして、似顔絵を製作しました。各クラスごとに自分の作品を手に記念撮影をしました。ご家庭で、お子様から心のこもったプレゼントが渡され感動的な時間をお持ちいただけたら幸いです。

ぱんだ組の草むしり

 深谷幼稚園では、食育の一環として、様々な作物の栽培を行っています。ぱんだ組のお友達が5月7日、その畑の草を一生懸命むしってくれました。隣ではジャガイモがすくすくと育っていて、園児は新じゃがを食べるのを楽しみにしています。

 

 

  

 

 

連休明けもみんな元気

 深谷幼稚園では、連休明けも園児は元気に生活しています。外遊びではうさぎ組とりす組のお友達が仲良く遊びました。給食もみんなたくさん食べています。5月6日のメニューは和風スパゲティでした。

 

 

 

 

 

もうすぐこどもの日

 深谷幼稚園ではこどもの日に際してこいのぼりを全員が製作しました。4月28日には、園児全員が作ったこいのぼりを手に記念写真を撮りました。残念ながら、全員が顔をそろえることはできませんでしたが、これも、ご家庭で、幼稚園を感染から防ぐためねんにはねんを入れてご配慮いただいているからと思います。保護者様にはいつも細心のご配慮をいただいており厚く感謝いたします。