幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

もうすぐこどもの日

 深谷幼稚園ではこどもの日に際してこいのぼりを全員が製作しました。4月28日には、園児全員が作ったこいのぼりを手に記念写真を撮りました。残念ながら、全員が顔をそろえることはできませんでしたが、これも、ご家庭で、幼稚園を感染から防ぐためねんにはねんを入れてご配慮いただいているからと思います。保護者様にはいつも細心のご配慮をいただいており厚く感謝いたします。

みんなが大好き深谷幼稚園の給食

 深谷幼稚園では園児全員が毎日の給食を楽しみにしています。給食の準備も早く上手にできるようになりました。園としても消毒やパーテーションによってできる限りの感染予防の措置を行っています。4月27日のメニューは焼きそば、チーズとブロッコリーのサラダ、グレープゼリーでした。みんなたくさん食べました。

  

 

 

 

 

こいのぼりと一緒に

 深谷幼稚園では4月26日、プールのフェンスにこいのぼりが飾られました。園児一人一人は自分用のこいのぼりを作成しています。また、今日は天気が良く、みんな元気に外遊びができました。ゴールデンウイークがもうすぐ始まります。

 

 

 

 

 

第一回避難訓練を実施

 深谷幼稚園では4月23日、第一回の避難訓練を実施しました。今回は担任の先生の指示で机の下にもぐることと防災頭巾を被ることに重点を置いて行いました。関東直下型の大地震がいつおこっても不思議ではないといわれています。自分の命は自分で守れるようになるようお家の方からもお話ししてください。

 

 

深谷幼稚園保育参観を実施

 深谷幼稚園では4月22日、PTA総会、保育参観、学級懇談会を併せて行いました。PTA総会では会長さん、副会長さん、理事さんたちのおかげで円滑に審議が行われました。保育参観では最初緊張していた園児もすぐ元気になって普段の姿を観てもらえました。学級懇談会ではご家庭の皆様に協力してもらい有意義な話ができました。保護者の皆様ありがとうございました。