幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

3学期も、おいしい給食いただきます♪

★3学期の給食が今日から始まりました。昨日が鏡開きでしたので、今日は、鏡開きの行事食「しらたまお雑煮」です。今年一年の健康・安全を願って、おいしくいただきました笑う

※今日も完食!みんなよく食べるようになりましたね興奮・ヤッター!

「楽しかった冬休み」を絵に描きました♪

★うさぎ組もぱんだ組も、冬休みに何をして過ごしたのか、どんなことが楽しかったのかを思い出して、絵に描きました。かるたやこま回し、たこあげをして遊んだこと、家の掃除をしたこと、おでかけをしたことなど……みんな楽しそうに描いていましたにっこり

……羽子板にも挑戦中です……にっこり

さあ、3学期!「なかよく、楽しく、元気よく」

★今日から3学期がスタートしました。「おはようございます」「あけまして おめでとうございます」「今年もよろしくお願いします」……子供たちの元気いっぱいのあいさつで始業式が始まりました。あと3か月経つと、ぱんだ組さんは小学校に入学!うさぎ組さんはぱんだ組に進級!となります。お友だちと「なかよく」、遊びを「楽しく」、寒さに負けずに「元気よく」、実りある3学期にしていきましょうにっこり

※話を聞いたり、歌ったりする姿勢がとてもすばらしいです笑う

※始業式が終わって、園庭で遊びます!お友だちっていいですね興奮・ヤッター!

新年おめでとうございます

★新年おめでとうございます。元日の朝、深谷幼稚園も、とても穏やかな朝を迎えました。小学校の校長先生といっしょに、「……なんとしてもコロナが終息し、よい年でありますように……」と、初日の出を眺めていました。皆様も、そろって穏やかな新年をお迎えになったことと思います。令和3年が、皆様や子供たちにとって幸多い年となることをお祈り申し上げますとともに、本年も深谷幼稚園へのご支援ご協力を宜しくお願いいたします。

※深谷小学校におじゃまさせていただき、ありがとうございました。

★クロちゃんは、ブロッコリーをおいしそうに食べてくれました。サケの赤ちゃんは泳ぎが上手になってきましたにっこり

 

12月28日 ~仕事納め~

★12月28日は令和2年の仕事納めでした。本年もいよいよ、あと3日となりました。ご家族そろってよい年をお迎えください。

※クロちゃんやサケの赤ちゃんも元気ですにっこり