幼稚園の日誌

2021年9月の記事一覧

保護者読み聞かせ

二学期も保護者読み聞かせ実施

 深谷幼稚園では9月29日、二学期の保護者読み聞かせが始まりました。今日の読み聞かせは、りす組のさほさん、うさぎ組のそらさん、パンダ組のえめらさん、それぞれのお母さんでした。皆さん読み聞かせがとてもお上手で子どもたちも大喜びでした。ご多用の中、ありがとうございました。

 

 

 

二学期も給食大好き

二学期も子供たちは給食大好き

 深谷幼稚園では、子供たちが二学期も給食を残さず食べてくれています。全員が、毎日ほぼ完食で大変気持ちがいいです。今日は子供たちの好きな焼きそばとソーセージパン、サラダといった人気メニューだったので、みんなきれいに食べました。また、午後は、10月2日の運動遊び参観が雨降りの時、使用させていただく深谷小学校の体育館で30分ばかり運動遊びの練習をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

運動遊び参観予行練習

運動遊び参観予行練習を実施

 深谷幼稚園では9月27日、運動遊び参観の予行練習を行いました。どの組も全集中で取り組みました。全体の流れもスムーズで園児一人一人がしっかりと取り組んでいました。本番の運動遊び参観がとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

運動遊び参観の練習

運動遊び参観リズムの練習

 深谷幼稚園では9月22日、10月2日に予定されている運動遊び参観のリズムの練習を行いました。りす組、うさぎ組、ぱんだ組が通して踊り、それぞれのリズムを披露し合いました。どの組も大変上手に踊れていました。また、見る態度も大変よかったです。

 

 

 

9月お誕生会

9月のお誕生会を実施

 深谷幼稚園では9月21日、9月生まれのお友達のためにお誕生会を実施しました。9月生まれは、りす組のゆめらさんとぱんだ組のゆうきさんの2名でした。お祝いの歌をみんなで歌ったり先生方の劇にお誕生月の子が加わってくれたりして楽しいひと時を過ごしました。