幼稚園の日誌

2020年5月の記事一覧

折り紙で遊びましょう♪

★今日は、みなさんに「かたつむり」と「てんとうむし」の作り方を紹介します。写真を見ながら、自分でがんばってみましょう!おうちの人と一緒に作っても楽しいですね♪

【かたつむり】

【てんとうむし】

 

チャレンジカードの取組はどうでしょうか?

★11日にお配りした「チャレンジカード」への取組はいかがでしょうか?来週21日の登園日の時に、子供たちからたくさんお話を聞きたいと思います。引き続き、子供たちへの声かけをよろしくお願いします。なお、18日(月)からテラスにて『絵本の貸し出し』を行います。園庭に遊びに来た折に、ぜひご利用ください♪
※貸し出し時間 10:00~15:00   

幼稚園の再開等について

★本日、「深谷市立幼稚園の再開等について(通知)」をポスティングさせていただきました。通知のとおり、幼稚園は、6月1日(月)から再開することになりました。短縮保育や業者給食の開始、休園中の登園日等についても併せてご確認ください。幼稚園の再開まで2週間余り、引き続きご家庭での生活についてよろしくお願いいたします。『うさぎ組、ぱんだ組のみなさん、登園に備え、生活リズムを整えていきましょう♪』

 

家庭訪問、お世話になりました♪

★本日の家庭訪問、たいへんお世話になりました。子供たちが笑顔で迎えてくれたり、お家での様子を話してくれたり、5月の詩を堂々と暗唱してくれたり……子供たちの元気な姿をたくさん見ることができて、とても安心しました♪本日、幼稚園の再開時にスムーズに園生活をスタートできるように、「チャレンジカード」を配布させていただきました。このお休みの期間を「子供たちの力をたくわえるとき」と捉え、チャレンジカードをご活用いただければ幸いです。『うさぎ組・ぱんだ組のみなさん、楽しくとりくんでください♪』