幼稚園の日誌

2020年10月の記事一覧

おだやかな秋の日です♪

★久しぶりにお日様が顔をだし、おだやかな秋の日となりました。うさぎ組では、畑で「かぶ」のうるぬきのお手伝いをした後、画用紙とトイレットペーパー、空き箱を使って「きのこ」を製作しました。ぱんだ組では、実習中のK先生の指示のもと、「くり」と「かぼちゃ」の絵カードを作り、そのカードを使ったオセロゲームをして遊びました。

◆令和3年度入園願書の受付が始まりました。ご来園お待ちしております。

 

雨が降り続いてます……

★台風14号や秋雨前線の影響で今日も朝から雨が降り続いています衝撃・ガーンうさぎ組では、みんなで考えを出し合いながら、ソフト積み木のお家づくりをして遊びました。ぱんだ組は、教室の掲示物づくりです。かわいいタヌキがたくさんできたので、来週にはお披露目します興奮・ヤッター!

小雨が降り続く中で……

★今日は登園時から降園時まで小雨が降り続き、肌寒い一日でしたが、子供たちは教室で仲良く自由遊びをしたり、一生懸命壁面の飾りを作ったりしました。雨でも楽しい幼稚園です♪

ちょっぴりこわくて?かわいいハロウィンの飾りです♪

すみずみまできれいにしてくれて「ありがとう!」

うさぎ組さん、当番の仕事も慣れてきましたね♪

実習生の読み聞かせを楽しく聴いています♪

城址公園まで行ってきました!

★来週の徒歩遠足に向けて、城址公園まで歩く練習をしました。「右よし、左よし、右よし、ピッ」歩道はもちろん、周囲の安全を確かめながら城址公園に到着!ブランコや滑り台、ターザンロープなどの遊具で楽しく遊んできました興奮・ヤッター!

※大きな建物(市民文化会館)もありましたね♪

すっかり、秋ですね♪

★身の回りの自然から、秋を感じる今日この頃ですにっこり

お家の周りで、ぜひ秋探しをしてみてはいかがでしょうか。