幼稚園の日誌

2020年11月の記事一覧

避難訓練 ~とっさの地震に備えて!~

★深谷公民館から帰ってまもなくの避難訓練です!放送を聞きながら、静かに避難。先生の指示(注意)を守り、教室でもトイレでも……自分の身の安全に気を付けることができました。

公民館に行ってきました♪

★今日は日ごろからお世話になっている公民館を訪問しました。「いつもありがとうございます」のお礼の言葉とともに、ふっかちゃんのちぎり絵とお花、みんなが育てた大根をプレゼントしましたにっこり※公民館のお庭で遊んでいるお友だち、たくさんいますね興奮・ヤッター!

11月の誕生会~誕生日おめでとう~

★今日は、11月の誕生会、4名のお友だちの誕生日をみんなでお祝いしました。『誕生日おめでとうにっこり』※「3びきの子ブタ」の劇の披露もありました。先生が、子ブタ役、狼役になって名演技!と~っても楽しい劇でした興奮・ヤッター!

調理員さん、いつも!おいしい給食!ありがとうございます♪

 

★朝一番、小学校の給食室を訪問し、調理員さんのみなさんへ「おいしい給食、いつもありがとうございます」の感謝の気持ちを伝えてきましたにっこりみんなが作ったメッセージカードと育ててきた大根、お花もお渡ししましたにっこり……これからも、残さず食べていきましょうにっこり校長先生や教頭先生、主幹の先生、用務員さんへも大根を渡しながら日ごろのお礼の気持ちを伝えました。※給食室の様子、少しわかったかな?

 

 

おいしくお弁当をいただきました♪

★今日は、深谷小学校が研究発表会のため、給食がないのでお弁当の日です。施設訪問でたくさん歩いたのでお腹はぺこぺこ喜ぶ・デレお家の人がこしらえた愛情たっぷりのお弁当で、楽しく会食しましたにっこり