幼稚園の日誌

2020年11月の記事一覧

面倒見のよい子供たちです♪

★今日は「子育てひろば」で親子5組の参加がありました。深谷幼稚園の子供たちは、とっても面倒見のよい子供たちです! 小さなお客様は、うさぎ組・ぱんだ組のお兄さん・お姉さんたち、園庭で遊んだり、室内で動物園・乗り物ごっこをしたりして、大喜びでしたにっこり

秋晴れの穏やかな日……ゆずりはの実(藍色)にも秋の深まりを感じます。

「花はなプラン」に取り組みました♪

★深谷市・JAふかや様から花の苗(ビオラ、ノースポール、デージー、キンギョソウ、ナデシコ)をいただき、本年度2回目となる「花はなプラン」に取り組みました。うさぎ組の子供たちは何回も何回も水汲みをしながら、お母さんと一緒に花の苗植えをしてくれました。おかげさまで、素敵な花壇になりましたにっこり※うさぎ組の保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

親子で対戦!白熱したゲームになりました!

★今日はコーチを招いてのボール遊びで、「子供たちVSお母さん・お父さん」のゲームを行いました。どの試合も好プレーが続出です興奮・ヤッター!最後まで大接戦の末、うさぎ組もぱんだ組も子供たちが見事勝利をおさめましたにっこり小春日和のおだやかな天気のもと、親子一緒にボール遊びに親しむことができました。ご参加いただきました保護者の皆さま、たいへんありがとうございました。

 

明日のボール遊びは頑張るぞ!

★明日は子供たちが楽しみにしているボール遊び(サッカー)です!ぱんだ組さんがチームに分かれて練習をやり始めていると……「まぜて~」とうさぎ組さんからの元気な声!今日は、ぱんだ・うさぎ混成チームで明日に備えて一生懸命練習をしました。興奮・ヤッター!※11月5日、保護者の皆さまのご参加・ご協力をお願いします(9時~うさぎ組、10時~ぱんだ組)

かぶを収穫しました♪

★今日の午後はかぶの収穫です。まあるくピンポン玉のようなかぶが、地面から顔をだしているので、子供たちは力を入れなくても収穫することができましたにっこり……残念ながら、「うんとこしょ、どっこいしょ(おおきなかぶ)」のかけ声を聞くことはできませんでした興奮・ヤッター!