幼稚園の日誌

2021年6月の記事一覧

教育実習の先生と楽しく

 深谷幼稚園では、ぱんだ組の中根先生に続いてうさぎ組の新井先生が6月7日から教育実習を行っています。お二人とも積極的に園児と関わって優しく接してくれています。園児たちにも慕われています。一緒に遊んでくれて、みんな大喜びです。また、りす組さんたちが植えたキュウリもすくすく成長しています。

 

 

 

 

 

ぱんだ組からのプレゼント

 深谷幼稚園では、ぱんだ組の園児が6月10日の時の記念日にちなんで、全園児分の手作り腕時計を製作し、6月4日にりす組、うさぎ組を訪問して直接手渡してくれました。りす組、うさぎ組の子供たちは大変よろこんで、ずっと腕につけて眺めていました。ぱんだ組の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

雨の日の工作

 深谷幼稚園では6月4日、今日のような雨降りの日には、各クラスで工作を行っています。ぱんだ組は松ぼっくりを使ってけん玉、うさぎ組は粘土、りす組はブロックを使った工作に取り組みました。すばらしい作品がたくさんできました。また、5月31日から教育実習生の中根先生がぱんだ組で保育をしてくださっています。よろしくお願いします。

 

 

 

保護者の皆さんの読み聞かせ

 深谷幼稚園では6月2日から毎水曜日、保護者の皆様による読み聞かせが各クラスで始まりました。園児はみんな、「今日は○○ちゃんのママが読んでくれるんだ。」と楽しみにしていました。お母さん方が上手に読んでくれたので、各クラスとも集中して聴くことができていました。ありがとうございました。