幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

花はなプラン

 深谷幼稚園では、例年JA深谷の主催する花はなプランに参加して苗をいただき園の花壇に親子で植える体験活動を行っています。今年度も、6月10日にぱんだ組の保護者の皆様にお力を貸していただいて実施しました。ぱんだ組の園児は、お母さんと一緒に楽しそうに花の苗を植えていました。

 

 

 

 

 

今週は暑い日が続きそう

 深谷幼稚園では、今週暑くなりそうですが、園児たちは水分補給を適切に行いながら、外遊びを行います。全体的に泥遊びが流行っていますが、うさぎ組はシャボン玉、りす組はお部屋でのブロックなどを組み合わせて6月8日の保育計画を立てました。

 

 

 

 

 

教育実習の先生と楽しく

 深谷幼稚園では、ぱんだ組の中根先生に続いてうさぎ組の新井先生が6月7日から教育実習を行っています。お二人とも積極的に園児と関わって優しく接してくれています。園児たちにも慕われています。一緒に遊んでくれて、みんな大喜びです。また、りす組さんたちが植えたキュウリもすくすく成長しています。

 

 

 

 

 

ぱんだ組からのプレゼント

 深谷幼稚園では、ぱんだ組の園児が6月10日の時の記念日にちなんで、全園児分の手作り腕時計を製作し、6月4日にりす組、うさぎ組を訪問して直接手渡してくれました。りす組、うさぎ組の子供たちは大変よろこんで、ずっと腕につけて眺めていました。ぱんだ組の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

雨の日の工作

 深谷幼稚園では6月4日、今日のような雨降りの日には、各クラスで工作を行っています。ぱんだ組は松ぼっくりを使ってけん玉、うさぎ組は粘土、りす組はブロックを使った工作に取り組みました。すばらしい作品がたくさんできました。また、5月31日から教育実習生の中根先生がぱんだ組で保育をしてくださっています。よろしくお願いします。