幼稚園の日誌

2020年8月の記事一覧

除草作業、ご協力ありがとうございました

★今日は朝早くから除草作業にご協力いただき、たいへんありがとうございました。おかげさまで、園庭がとてもきれいになり、気持ちよく2学期を迎えられます。9月1日の2学期始業式に、子供たちの前で「みんなのために、お家の人が頑張ったんだよ!」と紹介させていただきます♪お世話になりました。

夏休みの終わりが近づいてきました♪

★夏休みも残り3日となりました。「早く友達に会いたいなにっこり」「夏休みが終わっちゃうのか衝撃・ガーン」……子供たちの心境はどちらでしょうか?夏休みの生活を見直し、9月1日を気持ちよく迎えられるように、子供たちへの声かけをよろしくお願いします。

※明日、8月29日(土)午前7時より除草作業となります。ご協力をよろしくお願いします。

暑い日が続いています……

★まだまだ……暑い日が続きそうです。夏休みはあと10日、引き続き健康・安全に気を付けてお過ごしください。

「この暑さ、なんとかしてよぉ……」 From クロちゃん

ゴーヤの実が大きくなってきました♪

先生方は除草も頑張っています喜ぶ・デレ

 

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

★立秋とは名ばかりで、連日の厳しい暑さが続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。早いもので、夏休みも半分が過ぎようとしています。それぞれのご家庭では、新型コロナウイルス感染・熱中症の予防に気を付けながら、おでかけやレジャーなど家族の時間を過ごしていることと思います。夏休みの後半に入りますが「楽しく有意義な夏休み」となりますよう、引き続きお子様の健康管理をお願いいたします。この暑さ、まだまだ続きそうですが、くれぐれもご自愛ください。

※みんなのアイドル「くろちゃん」は暑さに負けず、元気に過ごしています。うさぎ組・ぱんだ組のみなさんも、夏バテしないように、しっかり食べたり、運動したりして、暑い夏をのりきりましょう♪

園庭に立つと、ミンミンゼミやツクツクボウシの鳴き声……。

早くみんなの声が聞きたいなぁ♪