幼稚園の日誌

2022年9月の記事一覧

予行練習

予行練習を実施

 深谷幼稚園では9月27日、運動遊び参観の予行練習を実施しました。多少の間違いがあっても途中で止めずに、通しで本番形式でやってみました。子供たちは、真剣な表情で一生懸命取り組んでくれました。特に、周りのお友達の演技に声援とあたたかな拍手をしてくれました。みんなのやさしさに感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会まであと5日

運動会に向けて練習

 深谷幼稚園では運動会へ向けての練習が佳境に入ってきました。りす組は、お部屋で遊んだ後、リズム室でふっかちゃんに果物を食べさせる競技を練習。ぱんだ組は、園庭でよさこいソーランの練習。うさぎ組は、れな先生が教育実習の一環として今日一日担任として取り組みました。紙コップで竹とんぼを作って飛ばして遊んだりする計画をしっかりと準備してくださいました。子供たちは大喜びでした。

 

 

 

 

9月お誕生会

9月のお誕生会を実施

 深谷幼稚園では9月22日、9月生まれのお友達のお誕生会を行いました。9月生まれは3人いましたが、2人欠席でした。ですので、今日はゆうきさんだけのお誕生会になりました。他の2人のお友達は、次回10月一緒にお祝いします。みんなで歌を歌ったり、先生に大型絵本「グリとグラ」を読んでいただいたりして楽しいお誕生会を行うことができました。

 

 

 

運動遊び参観リハーサル

運動遊び参観のリハーサルを行う

 深谷幼稚園では9月21日、運動遊び参観のためのリハーサルとして、できる種目を通して練習しました。開会式や閉会式の練習もやってみましたが、みんなが姿勢よく立派な態度で臨むことができました。また、障害物走やリズム、クラスの競技もできるものをやりました。大変上達しています。本番に向けてがんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

台風が通った後

台風影響の雨の一日

 深谷幼稚園では9月20日、台風14号の影響で朝から雨です。園児たちは、お部屋で過ごしたり、読み聞かせやバルーンの練習をしたりしました。また、りす組では、さくら先生が教育実習の一環で一日担任をしました。動物カードの宝探しやキノコの制作など様々な準備をしてくれたおかげで、子供たちは一日楽しく過ごすことができました。