幼稚園の日誌

2021年11月の記事一覧

給食風景

子供たちは給食大好き

 深谷幼稚園の園児は、秋から冬に季節が移りかわろうとしている今も食欲旺盛で、毎日の給食をモリモリ食べてくれています。今日の給食のメニューはチーズダッカルビとブロッコリーと葱のナムル、華風スープでした。子供たちは食欲旺盛、お休みの分も含めて完食。もうちょっと食べたい、といった表情の園児たちでした。さすが育ち盛りですね。

  

 

 

表現遊び参観

表現遊び参観を実施

 深谷幼稚園では11月26日、深谷小学校の体育館をお借りして表現遊び参観を行いました。感染症り患者数もかなり少なく抑えられている昨今ですが、大きい会場で換気をしっかりして、ご家庭からの参観者は3名に限定させていただきました。子供たちは、久々に大勢の皆様の前で張り切って表現遊びを披露できました。ご多用の中たくさんのご家庭の方に参観くださりありがとうございました。また、準備かたずけ及び運営でご協力いただいたPTA理事の皆様に心から感謝します。

 

 

 

 

勤労感謝の訪問

勤労感謝の訪問を実施

 深谷幼稚園では、子供たちが日ごろの勤労感謝の思いを伝えるために11月19日に深谷警察署、11月22日に深谷公民館を訪問してお花とプレゼントをお渡ししました。それぞれの代表の方にお礼とおほめのお言葉を頂戴しました。また、深谷警察署ではパトカーや白バイに乗せていただいた上、お土産までくださいました。深谷公民館では、「青天を衝け」のドラマ館にご招待されて子供たちは大喜びでした。また、深谷警察署までの引率にご協力いただいたPTAの皆様に心から感謝いたします。

 

 

 

 

表現遊び参観の練習

うさぎ組が表現遊び参観の練習

 深谷幼稚園では11月17日、各クラスが表現遊び参観に向けて熱心に練習をしている中、うさぎ組が深谷小学校の体育館をお借りして、劇「めっきら もっきら どぉんどん」の練習をしました。歌ありセリフありの観ていて楽しい劇です。本番が楽しみです。

 

 

 

表現遊び参観練習

ぱんだ組が表現遊び参観の練習

 深谷幼稚園では今、各クラスが11月26日の表現遊び参観に向けて熱心に練習をしています。11月16日、ぱんだ組が深谷小学校の体育館をお借りして劇「友だちほしいなオオカミくん」の練習をしました。セリフの量が多い本格的な劇です。本番が楽しみです。