幼稚園の日誌

2021年6月の記事一覧

りす、うさぎ、ぱんだ各組の様子

 以下は深谷幼稚園6月28日の各組の生活の様子です。

 りす組はクジラの噴水のおもちゃが大好き。みんな近寄っていいこいいこ撫でていると水が出て一瞬で逃げていきます。このタッチ&ゴーを何度も繰り返していました。

 うさぎ組は、教育実習のなつき先生が今日は最後なのでいっしょに思い出をたくさん作りました。

 ぱんだ組は園長の深谷市歌のおけいこをしました。おうちの人も園児とぜひ歌ってください。園児には、6時の放送に合わせて歌ってください、と伝えてあります。

 

 

 

保護者読み聞かせお世話になりました

 深谷幼稚園では6月23日、りす組、うさぎ組、ぱんだ組で保護者の方に幼稚園に来ていただいて各教室で読み聞かせをしていただきました。どのクラスも子供たちは、読み聞かせを熱心に聞いていました。保護者のみな様、ご多用の中ありがとうございました。

 

  

 

ボール遊び

 深谷幼稚園では、サッカーの鈴木コーチをお招きしてぱんだ組が恒例のボール遊びを行いました。園児たちは、身体を動かすことを楽しみながら積極的にボールを追いかけています。最後は園児たちと保護者チームが対戦しよいゲームになりました。

 

 

 

 

 

6月お誕生会

 深谷幼稚園では、6月22日、6月のお誕生会を実施しました。お祝いされたのは、こたろうくんとえめらさんでした。みんなから歌をプレゼントをされ二人は、お返しに歌ったり先生方の劇に参加したりして満足そうでした。みんなで楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

父の日の製作と避難訓練

 深谷幼稚園では、6月20日、父の日のために似顔絵の作成に取り組みました。子供たちはご家庭で、心のこもったメッセージと一緒に渡すことができたと思います。また、21日は朝避難訓練を行いました。避難の仕方がずいぶん上手になりました。ご家庭でも季節がら水の事故や熱中症にもご留意ください。