幼稚園の日誌

2022年3月の記事一覧

りす組うさぎ組修了式

りす組うさぎ組修了式を実施

 深谷幼稚園では3月25日、りす組うさぎ組の修了式を実施しました。園児は、ぱんだ組の卒園式の予行を観ていたためか、しっかりした態度で修了証書をもらっていました。とても立派でした。安心して全員をひとつ上のクラスに進級させることができます。

 ご家庭の皆様におかれましても、お子様の進級のお喜びを謹んで申し上げます。また、平素より本園の教育活動に対してご理解とご協力を賜りましたことに改めて、厚く御礼を申し上げます。一年間深谷幼稚園を支えてくださりありがとうございました。

 

 

 

 

外で楽しくお弁当

青空の下でみんなで楽しくお弁当

 深谷幼稚園では3月24日、前日で給食が終了したので、お弁当の日となりました。天気の良い暖かな日だったので、園児たちは外に出て、みんなで楽しくおいしいお弁当を食べました。子供たちのリクエストで、りす組は園庭の中央で、うさぎ組は補修したてのプールの中で食べました。園児の皆さん、明日はいよいよ修了証書授与式です。

卒園式

修了証書授与式が無事終了

 深谷幼稚園では3月18日、令和3年度修了証書授与式を実施することができました。お天気は弱い霧雨の寒い日でしたが、卒園児の態度はとても立派で思い出に残るよい卒園式となりました。保護者様におかれましては、ご多用の中、ご出席いただきありがとうございました。また、修了証書授与式の後には、私たち職員のために心温まる会を開いていただき心から感謝いたします。

 

 

 

最後の修了式練習と最後の英語遊び

ぱんだ組最後の式練うさぎ組最後の英語を実施

 深谷幼稚園では3月17日、ぱんだ組は明日の修了証書授与式のための最後の練習を、うさぎ組は深谷小学校のALTアンナ先生の最後の英語あそびを行いました。アンナ先生、一年間お世話になりありがとうございました。また、ぱんだ組さんはいよいよ明日修了証書授与式本番です。大切な節目の日です。頑張ってください。

 

 

卒園式予行

卒園式予行を実施

 深谷幼稚園では3月15日、今週末行われる修了証書授与式の予行を行いました。ぱんだ組さんは、以前から練習しているだけあって大変落ち着いた態度でスムーズに行うことができました。本番も自信をもってやってほしいと思います。先生方のご尽力で準備も万端です。うさぎ組さんとりす組さんは、当日は臨時休業となりますが、今日の予行では、保護者役として参加してくれました。