幼稚園の日誌

2022年3月の記事一覧

ジャガイモ植え

りす組、うさぎ組ジャガイモを植える

 深谷幼稚園では3月9日、りす組とうさぎ組が園の畑にジャガイモを植えました。令和3年度最後となる畑のお仕事です。令和4年度新しいうさぎ組とぱんだ組にひとつづつ進級した園児が、育ったジャガイモを収穫することになります。児童の皆さん、進級後のジャガイモ掘りが楽しみですね。

 

 

 

ボール遊び

令和3年度最後のボール遊びを実施

 深谷幼稚園では、うさぎ組とぱんだ組が鈴木コーチをお招きしボール遊びと称してサッカーを習っています。3月8日、令和3年度、最後のボール遊びを実施しました。おかげさまで園児はドリブルやシュート、パスがずい分と上達しました。最後、園児たちはうさぎ組対ぱんだ組に分かれてゲームを行いました。結果は1勝1敗で引き分け。園児たちはどの子もはつらつとプレーしていました。鈴木コーチにおかれましては、ご多用にもかかわらず、深谷幼稚園の子供たちにご指導くださり、心から感謝いたします。

 

 

 

 

卒園に向けて

卒園式に向けて練習

 深谷幼稚園では3月18日、第88回終了証書授与式を挙行する運びです。修了証書のもらい方をはじめ入場の仕方など、ぱんだ組の練習が始まっています。人生の節目を意識しながらお家の人たちにさっそうとしたさわやかな姿を観てもらおうと一生懸命取に取り組んでいます。

保育参観

保育参観を実施

 深谷幼稚園では3月4日、最後の保育参観を行いました。今回は普段通りの保育を参観してもらう機会として、お家の方に、幼稚園で過ごすいつもの子供たちの様子を観てもらいました。また、学級懇談会にも多くの保護者の皆様に出席していただきました。ご多用のところありがとうございました。

 

 

 

 

誕生日会及びひなまつり会

3月誕生日会とひな祭り会を実施

 深谷幼稚園では3月3日、3月の誕生日会とひな祭り会を行いました。3月生まれのお友達は、えいたさん、そらさん、れんたろうさんの3名です。おめでとうございます。ひな祭り会では、先生方が、園児の歌に合わせてお雛人形を飾っていく様子をブラックシアターで見せてくれました。そのあとお部屋に戻って明日の保育参観での発表の練習をしたりシロザケの代わりにカルピスで乾杯したりしました。女子の皆様、おめでとうございます。