幼稚園の日誌

2022年9月の記事一覧

運動遊び参観の練習

運動遊び参観の練習を実施

 深谷幼稚園では9月7日、来る10月1日のうんどう遊び参観に向けて各クラス合同練習を行いました。練習内容は、一等賞体操、徒競走、障害物競走です。上級生の姿を見ながら下の子たちも熱心に練習に取り組むことができました。皆さん大変よくできました。

 

 

 

 

 

教育実習の先生と9月園長読み聞かせ

教育実習生の先生をお迎え

 深谷幼稚園では、今週から2名の教育実習生をお迎えしています。さくら先生とななみ先生です。二人とも子供たちと積極的にかかわってくれています。また、9月の園長読み聞かせで各クラスを回り、9月6日はりす組で行いました。どのクラスも子供たち全員が、真剣に聞いてくれて気持ちよく絵本を読むことができました。保護者の皆様にも2学期の読み聞かせでは、お世話になります。よろしくお願いします。

 

 

 

 

2学期始業式と引き渡し避難訓練

2学期もよろしくお願いします。

 深谷幼稚園では9月1日、2学期の始業式と保護者への引き渡しを伴う避難訓練を行いました。長い休み明けにもかかわらず、子供たちは、みんな元気に登園しお友達と仲良く過ごしていました。それだけで今日は百点ですが、始業式のお話の聞き方と園歌が上手に歌えて百二十点、避難訓練がしっかりできて百五十点をあげられるスタートの様子でした。保護者の皆様におかれましても、ご多用のところ引き渡し訓練にご協力いただき厚く御礼申し上げます。