幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

うさぎ組・ぱんだ組種まき

 深谷幼稚園では、りす組と同様に食育の一環として、うさぎ組とぱんだ組が共同で園の畑に枝豆とオクラの種をまきました。園児たちは収穫できるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

りす組のキュウリ植え

 深谷幼稚園では5月14日、りす組が、食育の一環で園の畑にキュウリの苗を植えました。2人一組で丁寧に植え付けて水もたっぷりやりました。キュウリがなったらご家庭に持ち帰らせたいと思います。楽しみにしていてください。

 

 

 

 

うさぎ組ぱんだ組合同遠足練習

 常盤幼稚園では5月14日、りす組に続いて、うさぎ組・ぱんだ組が合同で来週の遠足の練習として城址公園に行ってきました。ぱんだ組のリーダーシップのもとスムーズに行動できました。

 

 

 

 

 

りす組遠足の練習

 深谷幼稚園では、5月18日、春の遠足を実施する予定です。そのため各クラスは歩く練習を行っています。5月14日は、りす組がみんなで初めて城址公園まで歩いていきました。当日に向けて水筒をしょって歩きました。道の横断も上手にできました。

 

 

 

  

5月の外遊び

 5月はお天気に恵まれて快適な気候が続いています。5月11日、昨日の暑さはおさまり外遊びにはもってこい。3歳4歳5歳、それぞれのクラスのお友達が一緒になって外遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

母の日のプレゼントといっしょに

 5月9日日曜日は母の日でした。深谷幼稚園では、お母さんのプレゼントとして、似顔絵を製作しました。各クラスごとに自分の作品を手に記念撮影をしました。ご家庭で、お子様から心のこもったプレゼントが渡され感動的な時間をお持ちいただけたら幸いです。

ぱんだ組の草むしり

 深谷幼稚園では、食育の一環として、様々な作物の栽培を行っています。ぱんだ組のお友達が5月7日、その畑の草を一生懸命むしってくれました。隣ではジャガイモがすくすくと育っていて、園児は新じゃがを食べるのを楽しみにしています。

 

 

  

 

 

連休明けもみんな元気

 深谷幼稚園では、連休明けも園児は元気に生活しています。外遊びではうさぎ組とりす組のお友達が仲良く遊びました。給食もみんなたくさん食べています。5月6日のメニューは和風スパゲティでした。

 

 

 

 

 

もうすぐこどもの日

 深谷幼稚園ではこどもの日に際してこいのぼりを全員が製作しました。4月28日には、園児全員が作ったこいのぼりを手に記念写真を撮りました。残念ながら、全員が顔をそろえることはできませんでしたが、これも、ご家庭で、幼稚園を感染から防ぐためねんにはねんを入れてご配慮いただいているからと思います。保護者様にはいつも細心のご配慮をいただいており厚く感謝いたします。

みんなが大好き深谷幼稚園の給食

 深谷幼稚園では園児全員が毎日の給食を楽しみにしています。給食の準備も早く上手にできるようになりました。園としても消毒やパーテーションによってできる限りの感染予防の措置を行っています。4月27日のメニューは焼きそば、チーズとブロッコリーのサラダ、グレープゼリーでした。みんなたくさん食べました。