幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

運動遊び参観の練習

運動遊び参観リズムの練習

 深谷幼稚園では9月22日、10月2日に予定されている運動遊び参観のリズムの練習を行いました。りす組、うさぎ組、ぱんだ組が通して踊り、それぞれのリズムを披露し合いました。どの組も大変上手に踊れていました。また、見る態度も大変よかったです。

 

 

 

9月お誕生会

9月のお誕生会を実施

 深谷幼稚園では9月21日、9月生まれのお友達のためにお誕生会を実施しました。9月生まれは、りす組のゆめらさんとぱんだ組のゆうきさんの2名でした。お祝いの歌をみんなで歌ったり先生方の劇にお誕生月の子が加わってくれたりして楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

運動遊び参観練習

運動遊び参観の玉入れ練習を実施

 深谷幼稚園では9月17日も外で運動遊び参観練習を行うことができました。今日は玉入れの練習を始めてしました。玉入は初体験という子もいましたが、みんな大変よくできました。今日のp練習では紅組が勝ちました。

 

祖父母へのはがき

祖父母へのはがきを投函

 深谷幼稚園では9月16日、祖父母へのはがきをポストに投函しました。午前中一番にポストに行ったのがりす組でした。うさぎ組ぱんだ組は午後に一緒に行きました。園児一人一人が祖父母に気持ちを込めて作成したはがきが確実に届くといいですね。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

運動遊び参観の練習

運動遊び参観練習進む

 深谷幼稚園では9月16日の今日も運動遊び参観の練習をしました。特にラジオ体操と障害物競走に重点を置いて実施しました。ラジオ体操は、昨年度経験しているぱんだ組さんたちがやっぱり上手でした。障害物競争も歳が上になるにしたがって複雑になっていきますが、どの子も上手にできるようになっています。