幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

久しぶりの登園♪

★今日は久しぶりに子供たちが登園♪6月の幼稚園再開に向け、いい準備ができました。うさぎ組のお友達は、入園式以来の幼稚園でしたが、先生と話をしているうちに徐々に緊張感もとれてきたようです。おままごとセットで遊んだり、お絵かきをしたり、歌を歌ったり……教室の雰囲気にも慣れ、楽しく過ごすことができました♪ぱんだ組のお友達は、仲良く元気に園庭で遊んだり、朝顔の種をまいたり、野菜の看板をかいたり……きびきびと行動していました♪また、うさぎ組のお友達との対面の場面では、「いっしょに遊ぼうね」と優しい声をかけてくれました。たのもしい限りです♪
※次の登園は5月28日(木)となりますが、引き続きお子様の健康・体調管理をお願いします。

5月21日(木)の登園日について

★5月21日(木)は登園日、始業式・入園式以来の「幼稚園」となります。深谷幼稚園の先生方はみなさんの登園を心待ちにしています。保護者の皆さまには「久しぶりの幼稚園、楽しみだね♪」などと、お声かけをしていだかければ幸いです。
【5/21 登園日の持ち物等について】
・マスク着用 
・園服着用(ポケットにハンカチとティッシュ)
・幼稚園カバン(カバンの中にもハンカチとティッシュ)
・うわばき(4歳児のみ。5歳児は部屋に置いてあります。)
・健康観察(表)
※(1) お休み中の課題ができた人は持ってきてください。
 (2)4歳児「着替えと用品」は6月再開時に持ってきてください。
 (3)登園:8時30分~8時45分 降園:11時30分
 (4)登園日は授業日ではありませんが、来られない場合は事前にご   
連絡ください。
 (5)引き続きお子様の健康管理をお願いします。

折り紙で遊びましょう♪

★今日は、みなさんに「かたつむり」と「てんとうむし」の作り方を紹介します。写真を見ながら、自分でがんばってみましょう!おうちの人と一緒に作っても楽しいですね♪

【かたつむり】

【てんとうむし】

 

チャレンジカードの取組はどうでしょうか?

★11日にお配りした「チャレンジカード」への取組はいかがでしょうか?来週21日の登園日の時に、子供たちからたくさんお話を聞きたいと思います。引き続き、子供たちへの声かけをよろしくお願いします。なお、18日(月)からテラスにて『絵本の貸し出し』を行います。園庭に遊びに来た折に、ぜひご利用ください♪
※貸し出し時間 10:00~15:00