幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

ドラマ館がオープンしました!お車での送迎には十分注意を!

★「青天を衝け」の大河ドラマ館が本日1時オープンしました。今日は初日とあって、開館前から大賑わいでした。

【お願い】明日以降のお車での送迎については、ドラマ館の開館時刻は9時なので、平日朝は比較的影響はないと思いますが、帰りの2~3時は混雑も予想されます。状況によっては駐車場を利用できない場合があるかもしれません。駐車場を利用される場合にはお子様からけっして目を離さぬようよろしくお願いします。

もうすぐ小学生!

★ぱんだ組の子供たちは、あと2月足らずで小学生!今日は、深谷小学校の先生から「椅子の座り方」と「鉛筆の持ち方」を教わりました。手遊び歌や絵描き歌を交えながら、楽しく勉強することができましたにっこりよい姿勢で、先生の話をしっかり聞いていましたね!もうすぐ小学生興奮・ヤッター!

朝から雨が降り続くなかで……

★登園のときはポツリポツリだった雨が次第に強くなり、今日は教室での活動です興奮・ヤッター!外遊びはできませんでしたが、粘土や工作、かるた、絵手紙づくりなど、お友だちと仲良く楽しく過ごしましたにっこり※そろそろ「雨水」を迎えます。だんだんと春の足音が聞こえてきました。

大河ドラマ館の看板を見学しました♪

★いよいよ、14日(日)から大河ドラマ「青天を衝け」が始まり、16日(火)には深谷公民館で大河ドラマ館がオープンです。今日、公民館前に大河ドラマ館をPRする渋沢栄一翁とふっかちゃんの立体看板が飾られていたので、さっそく見学に行ってきました興奮・ヤッター!市内で一番早く見たのは深谷幼稚園の子供たちですねにっこり

 ~渋沢栄一翁のように、大きな夢や目標をもって!~

 

 

休み明けでも元気に外遊び!

★今日は休み明けですが、子供たちは朝から元気いっぱい!縄跳びや竹馬など外遊びに夢中です。うさぎ組とぱんだ組の混成チームで、サッカー遊びもしました!