幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

卒園に向けて

卒園式に向けて練習

 深谷幼稚園では3月18日、第88回終了証書授与式を挙行する運びです。修了証書のもらい方をはじめ入場の仕方など、ぱんだ組の練習が始まっています。人生の節目を意識しながらお家の人たちにさっそうとしたさわやかな姿を観てもらおうと一生懸命取に取り組んでいます。

保育参観

保育参観を実施

 深谷幼稚園では3月4日、最後の保育参観を行いました。今回は普段通りの保育を参観してもらう機会として、お家の方に、幼稚園で過ごすいつもの子供たちの様子を観てもらいました。また、学級懇談会にも多くの保護者の皆様に出席していただきました。ご多用のところありがとうございました。

 

 

 

 

誕生日会及びひなまつり会

3月誕生日会とひな祭り会を実施

 深谷幼稚園では3月3日、3月の誕生日会とひな祭り会を行いました。3月生まれのお友達は、えいたさん、そらさん、れんたろうさんの3名です。おめでとうございます。ひな祭り会では、先生方が、園児の歌に合わせてお雛人形を飾っていく様子をブラックシアターで見せてくれました。そのあとお部屋に戻って明日の保育参観での発表の練習をしたりシロザケの代わりにカルピスで乾杯したりしました。女子の皆様、おめでとうございます。

 

 

 

給食風景

3密を避けて給食を実施

 深谷幼稚園では、まん延防止等の重点措置が適用されてから、今までリズム室で一斉に食べていた給食を、ぱんだ組さんは自分の部屋に移って密を避けて食べるように変わっています。3月1日も密を避けて給食を食べました。みんな黙食ができて、とても偉いです。 

 

 

 

 

 

お別れ遠足

お別れ遠足を実施

 深谷幼稚園では2月25日、卒園をまぢかに迎えたぱんだ組のお友達との思い出づくりをねらいとして、お別れ遠足を実施しました。行き先は近くの城址公園です。冷たい北風が吹き荒れた昨日のお天気とは変わって、今日は穏やかな良いお天気に恵まれました。城址公園では遊具等を使ってみんなで仲良く遊びました。そのあとは芝生にシートを広げてみんなでおいしいお弁当を食べました。ご家庭で様々な準備をしていただき、また心を込めて作っていただいたお弁当のおかげで、園児たちにとって良い思い出となりました。