幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

卒園式

修了証書授与式が無事終了

 深谷幼稚園では3月18日、令和3年度修了証書授与式を実施することができました。お天気は弱い霧雨の寒い日でしたが、卒園児の態度はとても立派で思い出に残るよい卒園式となりました。保護者様におかれましては、ご多用の中、ご出席いただきありがとうございました。また、修了証書授与式の後には、私たち職員のために心温まる会を開いていただき心から感謝いたします。

 

 

 

最後の修了式練習と最後の英語遊び

ぱんだ組最後の式練うさぎ組最後の英語を実施

 深谷幼稚園では3月17日、ぱんだ組は明日の修了証書授与式のための最後の練習を、うさぎ組は深谷小学校のALTアンナ先生の最後の英語あそびを行いました。アンナ先生、一年間お世話になりありがとうございました。また、ぱんだ組さんはいよいよ明日修了証書授与式本番です。大切な節目の日です。頑張ってください。

 

 

卒園式予行

卒園式予行を実施

 深谷幼稚園では3月15日、今週末行われる修了証書授与式の予行を行いました。ぱんだ組さんは、以前から練習しているだけあって大変落ち着いた態度でスムーズに行うことができました。本番も自信をもってやってほしいと思います。先生方のご尽力で準備も万端です。うさぎ組さんとりす組さんは、当日は臨時休業となりますが、今日の予行では、保護者役として参加してくれました。

 

 

ジャガイモ植え

りす組、うさぎ組ジャガイモを植える

 深谷幼稚園では3月9日、りす組とうさぎ組が園の畑にジャガイモを植えました。令和3年度最後となる畑のお仕事です。令和4年度新しいうさぎ組とぱんだ組にひとつづつ進級した園児が、育ったジャガイモを収穫することになります。児童の皆さん、進級後のジャガイモ掘りが楽しみですね。

 

 

 

ボール遊び

令和3年度最後のボール遊びを実施

 深谷幼稚園では、うさぎ組とぱんだ組が鈴木コーチをお招きしボール遊びと称してサッカーを習っています。3月8日、令和3年度、最後のボール遊びを実施しました。おかげさまで園児はドリブルやシュート、パスがずい分と上達しました。最後、園児たちはうさぎ組対ぱんだ組に分かれてゲームを行いました。結果は1勝1敗で引き分け。園児たちはどの子もはつらつとプレーしていました。鈴木コーチにおかれましては、ご多用にもかかわらず、深谷幼稚園の子供たちにご指導くださり、心から感謝いたします。