幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

保育参観

保育参観ありがとうございました

 深谷幼稚園では11月2日、保育参観を行いました。内容は、動物園・乗り物ごっこ、竹馬・パカポコづくり、大竹薬剤師さんの講話、と中身の濃いものでした。保護者様にはご多用の中、参観、制作のお力添えをいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールアート

明日の保育参観よろしくお願いします

 深谷幼稚園では明日11月2日、保育参観を実施します。子供たちはお家の人に観ていただこうと、段ボールで乗り物や動物を一生懸命作っています。りす組のバスは早くに仕上がって、みんなで乗って遊んでいます。子供たちが、「バスごっこ」の歌に合わせて、「上向いた、ア!」で一斉に上を向くのがポイントです。保育参観を楽しみにしてください。

 

 

 

 

高校生職場体験

高校生が職場体験を実施

 深谷幼稚園では10月31日から三日間、東京成徳深谷高等学校から3名を職場体験として受け入れます。3クラスにそれぞれ1名入ってもらい子供たちと一緒に幼稚園で過ごします。3人の高校生は今日の朝、自己紹介を兼ねて手遊びやクイズを披露してくれたりして、子供たちは大喜びでした。

 

 

 

花はなプラン

花はなプランではお世話になりました

 深谷幼稚園では10月28日、深谷市の花はなプランの一環としてうさぎ組の園児が、保護者様にお手伝いいただいて一緒に花壇に花の苗を植えました。おかげさまで大変きれいな花壇になりそうです。子供たちは、自分のボトルで水をたくさんやってくれました。園児の皆さん、これからも花の世話をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い一日

寒い一日の生活

 深谷幼稚園では、今週は、寒い月曜日で始まって10月25日も寒い一日でした。りす組は、外で元気に遊びました。うさぎ組は、保育参観の制作を進めて、出来上がったミニレールで遊んでみました。ぱんだ組は、新井先生が、教育実習の一環として一日担任となってハロウィーンの制作をしました。みんなが様々なお化けの表情や窓から見える様子を熱心に表現しました。