幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

英語遊びと外遊び

うさぎ組英語遊び、りす組ぱんだ組外遊び

 深谷幼稚園では12月8日、2学期最後の英語遊びをうさぎ組で行いました。子供たちは、ずいぶん英語に慣れて積極的にアンナ先生とコミュニケーションをとっています。今日はアンナ先生が用意してくださったカードを使って遊びました。りす組は外遊び、縄跳びの練習もしました。ぱんだ組は竹馬の練習をしました。みんな諦めずにどんどんトライしていました。もう一息です。頑張って!

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組大根収穫

ぱんだ組が聖護院大根を収穫

 深谷幼稚園では12月7日、ぱんだ組が幼稚園の畑から大きくなった聖護院大根を収穫しました。深谷幼稚園では今年、大根の当たり年でした。味も抜群だそうです。ご家庭の皆様で美味しくお召し上がりください。

 

 

大根の収穫

うさぎ組聖護院大根を収穫

 深谷幼稚園では12月5日、朝から冷え込んで寒い一日となりました。園の畑では聖護院大根が大きく育っています。今日はうさぎ組が収穫しました。子供たちの中には、自分の頭と同じくらいの大きな大根をとり、「大きぃー。」という声が何度も聞こえました。ご家庭に今日持ち帰りましたので、皆さんで召し上がってください。

 

 

 

表現遊び参観

表現遊び参観お世話になりました

 深谷幼稚園では12月2日、表現遊び参観を行いました。子供たちはたくさんのご家庭の皆様の前で張り切って合唱・合奏、縄跳び、劇を行い、日ごろの練習の成果を観ていただきました。子供たちは、最後、大満足な表情で、「楽しかった。」と感想を述べていました。ご家庭の皆様の温かなご声援に心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表現遊び会場練習

表現遊びの練習が本格的に

 深谷幼稚園では明後日、「表現遊び参観」を実施します。子供たちは、おうちの人によい発表をお届けしようと、練習に対して熱心に取り組んでいます。11月29日30日、深谷小学校の体育館をお借りして、各クラスの劇とパンダ組の縄跳びの練習をしました。劇はりす組「はらぺこあおむし」うさぎ組「大きなカブ」、パンダ組「サルかに合戦」です。子供たちみんな熱演で頑張っています。楽しい劇になりそうです。