幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

各組のリズムの練習

運動遊び参観のリズム練習が開始

 深谷幼稚園では10月2日運動遊び参観を実施する予定です。各組でいまから、リズムの練習に熱心に取り組んでいます。だんだんとみんなの息があってきました。本番がとても楽しみです。

 

 

 

 

通常の保育が開始

二学期通常の保育が開始

 深谷幼稚園では二学期になって、雨降りが続き、今日も肌寒い日になっています。午前中は雨も降らず、子供たちは、外遊びも含めて通常の生活を開始することができました。また、りす組に清水先生、ぱんだ組に須賀先生、2名の教育実習の先生をお迎えして、子供たちはますます元気です。

 

 

二学期最初の英語遊び

二学期最初の英語遊びを実施

 深谷幼稚園では9月2日、ぱんだ組が深谷小学校のALTアンナ先生をお招きして二学期最初の英語遊びを行いました。子供たちは、夏休み明けも英語の活動を忘れることなくみんなで楽しく学ぶことができました。10月からうさぎ組も英語遊びに加わります。楽しみにしていてください。

 

 

避難訓練・引き渡し訓練

避難訓練・引き渡し訓練を実施

 深谷幼稚園では9月1日、防災の日にちなんで避難訓練と引き渡し訓練を実施しました。あいにく雨が降ってしまい、避難訓練での子供たちの姿を保護者の皆様にお見せできなかったのが残念ですが、担任の先生の言う通りに素早く机の下にもぐることができました。保護者様におかれましては、悪天候にもかかわらず引き渡し訓練にご出席いただきましたことに心から感謝します。

 

 

二学期もよろしくお願いします

二学期の始業式を実施

 深谷幼稚園では9月1日、始業式を行って二学期がスタートしました。元気そうな園児の顔を見られて職員も安心しました。これも夏休み中ご家庭で園児たちの健康と安全をしっかりと守っていただいたおかげです。ありがとうございます。また今日からりす組にゆんさん、ぱんだ組にひな子さんの新しいお友達が加わりました。よろしくお願いします。

 新型コロナウイルスに関して、周りではまだ油断できない状況ですが、園児の中でり患者は出ていません。今後も園児本人やご家族で体調を崩された場合、園児の登園を見合わせてくださるようお願いします。二学期もよろしくお願いします。