幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

ゴールデンウィーク前日

英語遊びとこいのぼり

 深谷幼稚園では、ゴールデンウィークの前日、ぱんだ組は英語遊びをしました。令和4年度も昨年度と同様、深谷小学校のALT、アンナ先生にぱんだ組とうさぎ組が英語を教えてもらっています。うさぎ組とりす組は一人一人が作ったこいのぼりで遊びました。こいのぼりは園児全員が作っています。おうちに飾ってください。それでは、えんじのみなさん、よいれんきゅうをおすごしください。

 

 

 

連休2日前の園生活

もうすぐゴールデンウィーク

 深谷幼稚園では、ゴールデンウィークの2日前、園児たちはますます元気で園生活を送っています。また、今日は登園自粛を終えて来た園児が多く幼稚園にいつもの活気が戻りました。クラスや園庭にこいのぼりも飾られて5月5日「こどもの日」の準備が整いました。ご家庭の皆様におかれましては、感染症対策にご協力いただき心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

幼稚園の給食

幼稚園の給食が大人気

 深谷幼稚園では令和4年度も深谷東幼稚園から給食を届けてもらっています。園児たちはおいしい給食が食べられて大喜びです。毎日たくさん食べています。また、パンダ組さんは、密を避けるために自分たちのお部屋で食べています。うさぎ組さんは、全員が自分の給食を自分でもらいに行けています。4月から入園したりす組さんの中にも、毎日何人もおかわりをしている子がいて、たのもしく感じています。子供たちは、どんどん食べて元気に過ごして、ぐんぐん成長しています。

 

 

 

 

制作の様子

各お部屋での制作

 深谷幼稚園では4月18日、朝は外遊びができていましたが、途中から少し雨が降ってきたので、各お部屋でお絵かきや制作に取り組みました。園児一人ひとりが、先生のお話を聞きながら思いを込めて豊かな発想を生かして熱心に作品を作り上げていました。

 

 

 

 

 

新入園児を迎える会

新入園児を迎える会を実施

 深谷幼稚園では4月15日、新入園児を迎える会を実施しました。今年お迎えしたお友達は、りす組13名とうさぎ組6名です。リズム室で歓迎のことばを在園児から送られた後、みんなでチューリップの歌を歌いました。そして、新入園児は、在園児が作ったチューリップの形の首飾りをかけてもらって楽しいひと時を過ごしました。ようこそ深谷幼稚園へいらっしゃい!