幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

おいしくお弁当をいただきました♪

★今日は、深谷小学校が研究発表会のため、給食がないのでお弁当の日です。施設訪問でたくさん歩いたのでお腹はぺこぺこ喜ぶ・デレお家の人がこしらえた愛情たっぷりのお弁当で、楽しく会食しましたにっこり

 

消防署に行ってきました♪

★今日は施設訪問で深谷消防署に行ってきました。消防署の施設や働く人の様子を見たり、実際に消防車と救急車に乗ったりしてきました。「消防士さん、かっこいいね」「消防車や救急車に乗れて楽しかったよ」「消防士さんの服は重いね」「高いところで訓練するんだなぁ」「大きくなったら消防士になりたいな」……一人一人、心に残る施設訪問となりましたにっこり消防署の皆さま、丁寧な説明を大変ありがとうございました。また、5名の保護者の皆さま、子供たちの付き添いをありがとうございました。※「消防士になりたい!」園児が4名いました興奮・ヤッター!

 

お客様の前でも、笑顔と元気いっぱいの子供たちです♪

★今日の午前、深谷市教育委員会から4名の先生方が来園。子供たちの外遊びや合奏・劇の練習の様子を参観されました。「あいさつが上手ですね」「元気よく遊んでいますね」「友だちと声のかけ合いがあたたかいですね」「先生の話を聞く姿勢がいいですね」「当番の活動を進んで行っていますね」など、お褒めの言葉をたくさんいただきましたにっこり※「いっしょにあそぼう」と、教育委員会の先生方に気さくに声をかけるぱんだ組のお友だちもいました興奮・ヤッター!

 

合奏、劇、リズムの練習に励んでいます!

★うさぎ組もぱんだ組も、表現遊び参観に向けた活動を進めています。いろんな楽器にふれながら……いろんな役に挑戦しながら……どの楽器にしようか?どの役にしようか?と、自分の頭でよ~く考えています興奮・ヤッター!