幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

5月の活動

5月の晴れ間の下で

 深谷幼稚園では今週は、比較的良いお天気が続いています。 園児は、5月26日、りす組さんが畑の水やり、うさぎ組さんが砂場遊び、ぱんだ組さんが英語遊びなどを行い、さわやかな気候の中、有意義に楽しく過ごしました。

 

 

 

 

5月お誕生会

5月生まれのお誕生会を実施

 深谷幼稚園では5月24日、5月生まれのお誕生会を行いました。5月生まれは、はるひろさん、みちかさん2名です。みんなでお祝いの歌を歌ってもらった後お礼の歌を2人で歌ってくれました。また、先生方に大型絵本を朗読してもらいみんなで楽しみました。

 

 

 

 

春の遠足

春の遠足を実施

 深谷幼稚園では5月19日、全園児が春の遠足で城址公園に行きました。お天気は快晴で暑いくらいの日でしたが、湿度が低くカラッとしていて木陰に入ると涼しいよい風が吹いてきます。子供たちはさわやかな環境に恵まれて、みんなで思いっきり遊んだ後楽しくお弁当を食べました。りす組もお弁当の前に合流して帰りは一緒に幼稚園に帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

さつま芋植え

さつま芋の苗をみんなで植える

 深谷幼稚園では5月18日、園児全員で園の畑にさつま芋の苗を植えました。園児は、一人一本ずつ丁寧に植えて、土のお布団を優しくかけていました。「おいしいお芋がたくさんとれますように」、とみんなでお願いをしました。

 

 

 

みんなで外遊び

みんなで外で遊ぶ

 深谷幼稚園では、最近雨が降ることが多くて園児が外遊びを十分できませんでした。5月17日は、曇りで多少ひんやりしていましたが、絶好の外遊びのコンディション。みんなで楽しく外で遊ぶことができました。