幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

うさぎ組英語遊び

うさぎ組が初めて英語遊びを実施

 深谷幼稚園では10月14日、うさぎ組として初めて英語遊びを行いました。深谷小学校のALTのアンナ先生のご指導の下、簡単な挨拶から始まって手振り身振り、ダンスを交えながら楽しく英語遊びをすることができました。

 

 

給食完食

給食はいつも完食

 食欲の秋がやってきました。深谷幼稚園では、給食はいつも完食しているのですが、10月11日はごちそうさま5分前にすべて完食となりました。メニューはタンドリーチキン、ホウレン草サラダ、中華スープでした。園児たちはパンや麺よりもご飯を好む傾向があります。毎日残さず食べて、地球にやさしい深谷幼稚園なのでした。

 

 

 

 

 

 

ボール遊び

ボール遊びを実施

 深谷幼稚園では10月8日、うさぎ組ぱんだ組が鈴木コーチをお招きしてボール遊びを行いました。ご家庭の皆様にも参加していただき、各組の園児が保護者チームとゲームをしました。園児たちはサッカー遊びに喜んで取り組んでいました。

 

 

 

 

木曜英語遊び

木曜の英語遊びを実施

 深谷幼稚園では、ぱんだ組が木曜日に英語遊びを行っています。今日はぱんだ組の英語遊びの様子をうさぎ組が見学しました。うさぎ組でも次回いよいよ英語遊びが始まります。

運動遊び参観の思い出

運動遊び参観の思い出を表現

 深谷幼稚園では10月5日、先週の土曜日に実施された運動遊び参観の思い出を各クラスで絵で表現しました。子供たちの一番の思い出は、かけっこ、玉入れ、リズムなど様々で各自楽しそうにお絵かきに取り組みました。ぱんだ組では小学校に行って受ける就学時検診のために鉛筆で書く練習をしました。