幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

運動遊び参観

運動遊び参観を実施

 深谷幼稚園では10月2日、台風16号が去った晴天の下、運動遊び参観を無事に実施することができました。保護者の皆様のご協力を賜り、園児の笑顔があふれる運動遊び参観となりました。各学年の競技やリズムは保護者の皆様の声援を受け素晴らしいものを披露できました。本日の準備や運営にご協力いただいた保護者様をはじめ、ご参観くださいました皆様に心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

台風接近

運動遊び参観前日台風接近

 深谷幼稚園では10月1日、運動遊び参観の前日、あいにく関東地方に台風16号が接近中です。それなので子供たちは今日はずっと室内遊びをしました。明日の運動遊び参観の練習を少しやったクラスもあったようです。準備は明日朝8時から行います。関係の保護者の皆様におかれましては、ご多用の中お世話になります。

 

 

 

保護者読み聞かせ

二学期も保護者読み聞かせ実施

 深谷幼稚園では9月29日、二学期の保護者読み聞かせが始まりました。今日の読み聞かせは、りす組のさほさん、うさぎ組のそらさん、パンダ組のえめらさん、それぞれのお母さんでした。皆さん読み聞かせがとてもお上手で子どもたちも大喜びでした。ご多用の中、ありがとうございました。

 

 

 

二学期も給食大好き

二学期も子供たちは給食大好き

 深谷幼稚園では、子供たちが二学期も給食を残さず食べてくれています。全員が、毎日ほぼ完食で大変気持ちがいいです。今日は子供たちの好きな焼きそばとソーセージパン、サラダといった人気メニューだったので、みんなきれいに食べました。また、午後は、10月2日の運動遊び参観が雨降りの時、使用させていただく深谷小学校の体育館で30分ばかり運動遊びの練習をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

運動遊び参観予行練習

運動遊び参観予行練習を実施

 深谷幼稚園では9月27日、運動遊び参観の予行練習を行いました。どの組も全集中で取り組みました。全体の流れもスムーズで園児一人一人がしっかりと取り組んでいました。本番の運動遊び参観がとても楽しみです。