幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

絵本の読み聞かせ、いつもありがとうございます♪

★今日は、保護者の皆さまの「読み聞かせ」の日。子供たちは、毎回~だれのお母さん(お父さん)が来るのかな?どんな絵本を読んでくれるのかな?と、楽しみにしていますにっこりそして、今日も、子供たちはイメージ豊かに、絵本の世界を楽しんでいました。ご協力ありがとうございました。

 

ひな祭りに向かって♪

★うさぎ組は、「なぜ、おひなさまをかざるの?」の紙芝居を見てから、お雛様作りが始まりました。お気に入りの折り紙を手に取り、お雛様の体を作ったり、マジックで顔を描いたりしました。ぱんだ組は、ペットボトルや紙、布などを使った雛人形作りです。ペットボトルに砂を入れたあと、障子紙と折り紙を貼り合わせました。うさぎ組さんもぱんだ組さんも、すてきなお雛様・ひな人形ができそうですねにっこり

 

ドラマ館がオープンしました!お車での送迎には十分注意を!

★「青天を衝け」の大河ドラマ館が本日1時オープンしました。今日は初日とあって、開館前から大賑わいでした。

【お願い】明日以降のお車での送迎については、ドラマ館の開館時刻は9時なので、平日朝は比較的影響はないと思いますが、帰りの2~3時は混雑も予想されます。状況によっては駐車場を利用できない場合があるかもしれません。駐車場を利用される場合にはお子様からけっして目を離さぬようよろしくお願いします。

もうすぐ小学生!

★ぱんだ組の子供たちは、あと2月足らずで小学生!今日は、深谷小学校の先生から「椅子の座り方」と「鉛筆の持ち方」を教わりました。手遊び歌や絵描き歌を交えながら、楽しく勉強することができましたにっこりよい姿勢で、先生の話をしっかり聞いていましたね!もうすぐ小学生興奮・ヤッター!

朝から雨が降り続くなかで……

★登園のときはポツリポツリだった雨が次第に強くなり、今日は教室での活動です興奮・ヤッター!外遊びはできませんでしたが、粘土や工作、かるた、絵手紙づくりなど、お友だちと仲良く楽しく過ごしましたにっこり※そろそろ「雨水」を迎えます。だんだんと春の足音が聞こえてきました。