幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

保護者読み聞かせ

三学期最初の保護者読み聞かせ

 深谷幼稚園では、三学期も保護者の皆様に読み聞かせを行っていただいています。1月11日、三学期最初の保護者読み聞かせが各クラスで行われました。各クラスの園児たちは全員ワクワクしながら楽しそうに読み聞かせを聞いていました。該当の保護者様、ありがとうございました。

 

 

 

三学期始業式

三学期始業式実施

 深谷幼稚園では1月10日、三学期の始業式を実施しました。例年より少し長い17日間の冬休みでしたが、ご家庭の皆さまのおかげで、子供たちの元気な姿が深谷幼稚園に戻ってきました。ありがとうございました。朝の元気のいい挨拶や話を聞く態度など、子供たちは幼稚園のルールを忘れずにいてくれました。ご家庭のご尽力に重ねて御礼を申し上げます。子供たちは各クラスで担任の先生方やお友達に冬休みの思い出などを楽しそうに話していました。

今年もよろしくお願いします

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

 深谷幼稚園では昨年、コロナ禍にもかかわらず行事等の教育活動が、ほぼ計画通り行うことができました。これもひとえにご家庭のご協力のおかげです。心から感謝いたします。幼稚園の皆さんは、寒いお正月になりましたが風邪などひかず元気に過ごしていますか。今年はうさぎ年です。うさぎがジャンプするように皆さんが成長してくれるのが楽しみです。今年一年、皆さんによいことがたくさんあるよう願っています。

二学期終業

二学期終業ありがとうございました

 深谷幼稚園では12月23日、終業式を無事執り行うことができました。まずは、園児たちに大きなけがや病気がなかったこと、ご家庭のご配慮のおかげです。心から感謝いたします。子供たちは終業式では、みんなよい姿勢でしっかりと話を聞いてくれました。園長の話では子供たちの二学期の頑張りに対して、一言で「ブラボー!」と伝えました。子供たちの表情からは、二学期の生活に対しての満足感が、十分感じられました。園児の皆さん、明日はクリスマスイブです。皆さんによいことがありますように。

12月お誕生会とXmas会

12月のお誕生会とXmas会を実施

 深谷幼稚園では12月22日12月生まれのお友達のお誕生会とXmas会を行いました。12月生まれは、りんたろうさん、あゆかさん、ゆいこさんです。みんなからの歌のプレゼントの後お返しの歌を歌ってもらいました。みんなとても上手でした。そのあと、Xmas会が始まると鈴の音が聞こえて。スペシャルゲストが登場。子供たちは大興奮。最初12月生まれのお友達が代表で、そのあとは子供たち全員がサンタさんからプレゼントをもらいました。みんな緊張しながらもらっていました。サンタさんへの質問コーナーに答えてもらったり、クラスごとの記念写真にも一緒に写ってもらったりしました。サンタさんが帰った後、子供たちは興奮が収まらず、みんなでダンスを踊りました。